合唱曲

 ひょんなことから“COSMOS”という合唱曲を知った。
 これが素晴らしい!! 
 ところどころ、切なさを感じさせながらも全体的には明るく、合唱曲のスタイルでこれは凄い…
 Bメロの最初の方が特に素晴らしい。
 無論、サビもイイ。

 


 私の学校ではこの曲を歌ったクラスはなかったように思う。
 当時、気に入ってた曲は “IN TERRA PAX” “そのままの君で” “流浪の民” “怪獣のバラード” 等々

 こんなとこだったかなと思うのです。 
 どれも歌うことはできず…
 当時は断然 “流浪の民” が好きやったのだけど、
 今聞くと “怪獣のバラード” も捨てがたい。 わかりやすい歌詞で泣けるのよね…


 実は久石譲さんも“旅立ちの時”という合唱曲をかいてらっしゃるようで。
 こちらも久石フレーズ全開の良曲。

 

 
 こういうのを聞いてると合唱がやりたくなる…
 合唱部は男の人材不足状態だったし、
 入ってりゃ良かったなぁ〜なんて思う今日この頃。